北海道新聞 カーニュース

2018年08月

3社の株価下落 10日(金)朝刊
9日の東京株式市場で、スズキとヤマハ発動機、マツダの株価がそろって下落した。新車の燃費などの測定を巡って不適切検査が発覚し、業績悪化への警戒感が広がった。3社の安値は日経平均株価(225種)の下落に…
スズキ 検査の5割不適切*マツダ、ヤマハ発でも判明 9日(木)夕刊
国土交通省は9日、新車の燃費などの測定に関し、国交省の指示を受けて各自動車メーカーが調査した結果、スズキ、マツダ、ヤマハ発動機の3社で不適切な検査が見つかったと発表した。スズキでは対象の約5割が不適…
スズキも不適切検査  9日(木)朝刊
SUBARU(スバル)と日産自動車で判明した燃費などの検査不正に関し、スズキでも不適切な検査が見つかったことが8日、分かった。国土交通省には既に報告しているとみられる。 近く公表し、説明する。 関係…
日産、スバル 減益*4〜6月期*燃費不正など響く 7日(火)朝刊
自動車大手7社の2018年4〜6月期連結決算が6日、出そろった。海外販売が好調な4社が前年同期比で増益となり、うちトヨタ自動車とスズキは4〜6月期の純利益が過去最高となった。燃費測定試験の不正などが…
トヨタ最高益*4〜6月期  4日(土)朝刊
トヨタ自動車が3日発表した2018年4〜6月期連結決算は、純利益が前年同期比7・2%増の6573億円と、4〜6月期として過去最高を更新した。中国や欧州など海外販売が堅調だったほか、経費削減も奏功した…
いすゞと資本提携解消*トヨタ*協業進まず全株売却  4日(土)朝刊
トヨタ自動車といすゞ自動車は3日、資本提携を解消すると発表した。トヨタが5・89%を保有するいすゞの株式全てを、いすゞが最大800億円で買い取る方向で調整している。具体的な協業が進んでおらず、資本提…
<北海道新聞からのお知らせ> 1日(水)朝刊
■北海道150年事業・没後30年記念「おおば比呂司 癒しの世界」展  札幌出身の漫画家・画家、おおば比呂司さんの世界を原画、映像などで紹介します。  ◇期日・会場 ▽14日(火)〜9月9日(日)=札幌市…

2018年07月

米国製BMW 中国で値上げ*関税引き上げで  30日(月)夕刊
【ロンドン共同】ドイツ自動車大手BMWが中国で、米国で製造した自動車を値上げすることが29日分かった。米中貿易摩擦で、中国が米国からの輸入車の関税を引き上げたためだ。30日から実施する。欧州メディア…

最近チェックしたクルマ

最近検索した条件